スポンサーサイト


世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」(9月4週 水曜日)

千尋と美風、魔術師同士の激闘!最初は互角だったが、無限に召喚される化け物を相手にし続けての体力の消耗、さらに文明を利用した精神的な揺さぶりによって、千尋はついに敗れてしまった。
しかし死の間際、千尋は文明に掛けられていた魔法を解き、マヤの父親が生きていることと、手帳に書かれた呪文の情報を伝える。
そして文明とマヤが一緒に呪文を読み上げ、学院に施された術式が発動!美風を始めとする闇の力はすべて消滅し、世界は救われたはずだったが…。しかし、未来の世界には何の変化も無く…?


前回、年増の魔女っ娘コンビが登場しちゃった時はギャグにしか思えなかったけど、今回は魔術バトルがガチすぎて普通に見入ってしまいました。
もはやオカルトなんて言葉で済ませていいレベルの魔術じゃなかったですが、最後に美風も千尋も消滅していたということは、人間が魔術を学んだわけではなく、あの2人はもともと異世界の出身だったということかな。千尋はマヤパパが召喚したのだとして、美風はどうやってこの世界にやってきたのか…?
JKたちは、何か重要な役割があるのかと思ったけど…ザコと小競り合いしただけでしたね。ババアの動きはキモすぎた…。しかも最後は車に轢かれてミンチ…。

さて、そんなわけで美風を倒したものの、未来の世界は滅んだまま?
パラレルワールドということなのか、それともノストラの鍵は美風ではなかった?
美風を携帯で撮影した時、文明の姿も入ってましたが…。鍵は文明?でもそれなら文明を未来に帰せば済む話なので…怪しいのは子供の文明の方?文明が超能力を失ったのは、宇宙人を呼ぶために力を使い切ったからなのか?
うーむ、一体どうなる最終回。でもきっと愛の力が解決してくれます。だってテーマ曲はLOVEマシーンだから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
