

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 最終話「ALL DEAD'S attack.」(9月4週 ネット配信)

他国が打ち上げた核ミサイルが空中で爆発し、電磁パルスの影響で電子機器が全滅。制御が利かなくなった紫藤のバスがバリケードを破壊してしまい、バリケードの内側に敵を一気に招き入れてしまう!
押し寄せる無数のゾンビがついに高城邸に侵入。沙耶パパから娘を託され、孝たちは高城邸を脱出する。俺たちの戦いはこれからだ!


結局、1話が一番面白かったか…。ED曲は最終回が一番良かったけど。
話が全然進まないまま終わってしまったのは、まあ分かってたことなのでいいとして。やはり中盤以降の緊張感の無さと、ゾンビの設定の不徹底さが良くなかったですね。音にだけ反応するはずなのに大きな音を立ててもスルーすることがある、目が見えないはずなのに見えてるとしか思えないような動きをする、痛覚が無いはずなのに殴られた手を引っ込める…。弱点を突くことで化け物相手でも何とかなる、という形式なのに、弱点である敵の大原則をおざなりにするのはいかがなものかと。結局、この作品はギャグアニメなんだから細けぇこたぁいいんだよと割り切るべきなんでしょうが、第1話を見てシリアス展開を期待していた自分にとっては大いに不満なのでした。

というわけで、評価はコータに免じてB-で。
最後の「めんどくさいよッ!」は仕事をサボってばかりの原作者の叫びですか?


コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
