

みつどもえ 第12話「君に届かない」(9月4週 金曜日)

自分がひとはに嫌われているような気がする宮下。他のクラスメイトと同じような変人だと思われているのではと考えた宮下は、イメチェンしてひとはに優しく接しようとするが…。/
佐藤大好き『しょうがない隊』の3人は、ドッジボールで佐藤に当てられようと必死。しかし、仲間の一人が千葉に当てられたことに激怒した緒方は、うっかり佐藤の顔面にボールを当ててしまう!責任を取って自害しようとする緒方を、佐藤は「(面倒なことになる前に外野に行けて)よかった」と慰めるが、緒方たちは佐藤がドMなのだと勘違いして…。他3本。


『宮なんとかさん』こと宮下&ひとはの話が2本、『しょうがない隊』の話が2本、ふたばがゲストの『矢部っちの部屋』1本という構成。

宮下のウザさから逃れるため、ひとはがヤケクソでガチレン好きをカミングアウト。でもクラスにガチレン好きは意外と多く、結果的にガチレン仲間がたくさんできたのでした。そのきっかけを与えてくれたことに宮下(ヘアピンが本体)の存在意義のすべてがある。
でも宮下自身は「グリーンが好き」などと存在しないメンバーの話を適当にしたために、今度こそ本当にひとはに嫌われましたとさ。無難にレッドが好きだと言っておけばいいものを、通ぶったりするから…。なんか合コンの失敗例みたいですね。

そして、自分がひとはの次に好きな子・おがちん。佐藤に近づこうと一生懸命サッカーの練習をする健気な姿を見せてくれましたが…。
佐藤がボールを恋人のように大事にしてると知ればボールに嫉妬して、一流のテクで佐藤からボールを奪って遥か彼方まで蹴り飛ばし、佐藤がパンツが大好きだと知ればパンツに嫉妬して、その場でパンツを脱いで遥か彼方に蹴り飛ばす。うーむ、ちょっとヤンデレ気味…?
そして、蹴り飛ばされたパンツを男子たちが元気に追いかけていくのはお約束ですね。変態でもいい、たくましく育ってほしい…。まあ、落下地点には自分が先回りしてるんですけどね。おがちんの脱ぎたてパンツ、俺に委ねろよ!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
