スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 最終話「マヤの文明」(9月5週 水曜日)

終業式に子供文明の講演会をセッティングするマヤ。文明に、子供文明や母親と会わせてあげようという考えだったが、実は文明と子供文明の接触こそが『ノストラダムスの鍵』だった!未来からの通信でその事実を知った文明とマヤは講演会を中止。これで安心と思いきや、オカルト学院に興味津々の子供文明は一人でこっそり学院内に忍び込んでいて…。
そして運命の7月21日。文明と子供文明が出会い、空から宇宙人が襲来。しかし、子供文明から勇気を受け取った文明が、歴史を変えるために立ち上がる!


子供文明がポケットに入れてたスプーンは、以前にこずえが言ってたオーパーツだったんでしょうか。スプーン曲げはあのオーパーツが持つ魔力のおかげで、ゆえに今の文明は何の力も持ってなかった。しかし、スプーン以上に文明に足りなかったものは、自分を信じる心。それは、自分がただ流されるばかりで自分の足で歩いたことがないという思い込みによるものでしたが、しかし、見知らぬ松代の土地を一人で歩いて学院まで来た子供文明の姿を見て、自分はちゃんとできる子だったんだと知った。そうして生まれた自信と勇気がオーパーツの力を最大限に引き出し、自分の命を燃やし尽くすことで世界を救った…。
最初はただのイロモノアニメだと思ってたのに、こんな熱い結末を迎えることになろうとは…。
そして、マヤパパとマヤの電話のシーンが、なんか…ジーンと来ましたね。
ラストの全員集合のイラストも良かった。美風はいらんだろうと思ったけど、まあ、死ねば誰もが仏様ですからね…。

というわけで、評価はS-で。文明の最低っぷりにイライラしてた頃が懐かしい。
皆さんも、終業式の文明の言葉を忘れないで、立派な大人になりましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。