FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第13話「北の勇者王」(9月5週 水曜日)

複写眼について調べるためストオル皇国に傭兵として潜入していたキファは、戦場でガスターク帝国の王・レファルと出会う。自らの体を犠牲にしながら、戦争を終わらせるために戦うレファルの意志の強さに惹かれたキファは…。
アルアの妹・ククの救出に向かうライナとフェリス。しかし、そこにはオルラ兄妹が待ち受けていた。オルラ兄妹は、ククを領主の屋敷に連れ去ったと言い残し去っていく。そして、ミランもシオンの暗殺未遂事件の件でルーナ帝国へ…?


今週からOP、EDが新しくなりましたが…。
OPは歌はいいけど、映像がいまいちかなあ。ルルーシュみたいな人が暴れまくるばかりでライナが何にもしてないし、こんだけ大所帯の作品なのに主要人物が数人しかOPに登場してないというのは…。ミランは出さなきゃダメだろJK。
EDはあやひーソングですが…サビが盛り上がらなさすぎる…。もっとRPGのエンディングっぽい壮大な曲作ってくださいよ…。せっかくの天使の歌声がとんだ無駄使いだよ…。

さて本編では、北の勇者王レファルが新登場。CV的にはむしろ北東の勇者王ですね。または翼高(ヨッコー)の勇者王。
過去編以来の久々の登場だったキファですが、シオンの命令で動いてるのかと思いきや、どうやら完全に単独行動だった?そして敵国のガスタークに付くつもりのようですが…。これは、両軍の戦いの中、キファがライナの目の前で死にそうな予感…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR