FC2ブログ

侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」(10月2週 木曜日)

海を汚し続ける人間たちを懲らしめ、支配するために海からやってきたイカ娘。
まずは海の近くにある『海の家・れもん』から侵略しようとするが、店員の栄子に適当に言いくるめられてバイトとして働かされてしまい…。/
『れもん』に遊びに来た少年・たけるを部下にしてご機嫌のイカ娘。しかし、たけるは実は栄子の弟で…。/
今日は雨。『れもん』には客はおらず、いるのは店員の栄子と千鶴、たけるの3人だけ。好機とばかりにイカ娘は栄子とたけるを触手で拘束、さらに千鶴にも攻撃を仕掛けるが、千鶴の強さは圧倒的で、イカ娘は完全に心を折られてしまうのだった…。


イカ娘の対義語はイカ臭いムスコ。
この第1話を見た視聴者の9割くらいは、イカ娘がスカートをたくし上げながら「やらなイカ?」と誘ってる姿が脳内に浮かんだのではないでしょうか。

さて、そんなイカ娘。チャンピオン原作のギャグアニメということで、『みつどもえ』みたいにハジけた内容を期待してましたが…結構フツーでした。
この作品はどういう楽しみ方をするべきなんでしょうかねえ。イカちゃんがあたふたするのを見てニヤニヤしてればいいのかなあ。ロリコンな人ならそれで満足できるのかもしれませんが、自分には少々厳しいか…。まあ、今期はアニメの消化が大変そうなので、素直に第1話で終了にしましょうかね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR