

みつどもえ 最終話「丸井さんの家庭の日常」(10月2週 金曜日)

風邪を引いたふたばだが、無理して午後から登校。しかし、やつれてドス黒いオーラを放つその姿は、ひとはに瓜二つ…?てんやわんやの末に、ふたばは保健室で少し寝ただけで完治。一方、ふたばに風邪をうつされたひとはは、いつも以上に強大なオーラを放つのかと思いきや、なぜか超美少女になっていた…。/
河川敷で発見した捨て猫を飼う許可を得て、大喜びのふたばとひとは。しかし翌日、猫の姿は消えていて…。落ち込みすぎて奇行に走るひとはを見かねて、みつばはふたばを猫化させてひとはにけしかけるのだが…。ほか4本。


『おれはみつどもえはCBCが全国最速放送だと思ったら、いつのまにか2週遅れになっていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。
テレビ愛知版だとかテロップだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしい糞局の片鱗を味わったぜ…。

というわけで、最終回の時点でBS11版にほぼ追いつかれる始末だったので、もうCBCは捨ててBS11で見ました。

そんな最終回は、最終回らしく、主役である三つ子がメインの話ばかりで構成されてましたね。
風邪っぴきのひとは可愛いお…。そしてみっちゃんは最後までマジ雌豚天使。
天使すぎて可哀想なラストになってしまったかと思いきや、エンディングでパパが気を利かせてくれてハッピーエンドに。イイハナシダナー…と思ったら、最後の提供バックで職質エンドという『みつどもえ』らしいオチで、最後まで笑わせてくれました。どうやら原作ではみっちゃんカワイソスで終わりで、エンディングのエピソードはアニメオリジナルのものらしい。良い仕事!

というわけで、近年では屈指のギャグアニメでした。1月からの第2期も楽しみですね!評価はAで。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
