

とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」(10月3週 水曜日)

インデックスを狙って突然襲い掛かる魔術師・闇咲。呪いを掛けられた女性を救うためにインデックスが所有する魔道書を欲するが、魔道書に施されたプロテクトに体が耐え切れず失敗。インデックスを助けに駆けつけた当麻に説得され、当麻の幻想殺しの力で女性の呪いを解いて念願を果たすのだった…。


当麻さん、久々の説教もまったくサビついてねぇぜ!ありがたや、ありがたや。

今回の話ですが、日にち的には第1期ラストのゴーレム戦より前っぽいので、第1期の時に無かったことにしたエピソードを復活させてここに持ってきたということでしょうかね。まあ、今回の話は取り立てて重要なものでも無さそうだし、次回は何事も無くゴーレム戦の後の話になってるでしょうが。

OPは新キャラが多すぎて正直わけがわからんかった…。
そんな中にステイルの姿を見つけるとなんだか安心する(謎
ていうか、OPもEDも、美琴がえらく出しゃばってませんかね。美琴って別に当麻ファミリーじゃ無くね?たまに通りすがって手助けしたり手助けされたりするだけの、言うなれば行きずりの女じゃね?お前が主人公のアニメはもう終わったから!

まあ、いくら美琴が必死にヒロインを気取ろうとも、本編では圧倒的にインデックスがヒロイン扱いでしたけどね!
悪いやつに狙われて、拉致されて、緊縛されて、主人公に助けられて…。
闇咲のおっさんは、この作品のことをよく理解しておられますなあ。おっさんの働きにより、この第1話を見た人の中に、インデックスがヒロインだという事実を疑う者など一人もおりますまいよ。第1期では出番がほとんど無い時期が続いたこともありましたが、この第2期こそはインデックスがヒロインらしい活躍をたくさんしてくれそうなんだよ!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
