スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(10月3週 木曜日)

桐乃に同じ趣味の友達がいないことを知った京介は、麻奈実の助言を参考に、SNSで友達を探すことを提案。そして桐乃はさっそくオフ会に参加するが、桐乃の派手な容姿は集団の中で浮きまくってしまい…。
結局、桐乃は他の子とろくに話せないままオフ会が終了するが、幹事の沙織が気を利かせ、周囲に馴染めていなかった桐乃と黒猫という名の少女、ついでに京介も誘って二次会を開催。
桐乃と黒猫は毒舌キャラ同士で波長が合うようで、互いの好きなアニメのことでいちいちケンカしながらも、なんだかんだで仲良しに…?
こうして桐乃のはじめてのオフ会は成功に終わり、京介も『人生相談』から解放されたかに思われたが…。


俺の妹はこんなに厨二なわけですよ。

そんなわけで俺の妹の黒猫が初登場。花澤いい仕事!
黒猫はマスケラとかいう厨二でBLなアニメが好きらしいけど、まあ魔法少女アニメ(笑)よりは全然いいと思いますよ。キッズアニメなめんな(笑)ぬるぬる動く(笑)まあ、オフ会の後でとらのあなの売り場を見て、そんなアニメはロリオタがハァハァするために見てるだけだってことが桐乃にもよく分かったでしょう。これからはお前もそんな裏番組でなくマスケラ見ろよ。

にしても、沙織はいい人ですね。こんな人が主催のオフ会ならさぞ楽しいことでしょう。まあ桐乃も、参加者のどの人がどういう作品が好きなのか事前に調べておくべきでしたね。でもみんなマスケラファンだったかもしれませんけどね!なんかカップリングの話してる子もいたし…。やっぱ時代はマスケラなのか。

さて、妹にはヲタ友ができ、アグネス法に引っかかりそうなエロゲもクリアして賢者モードの京介。これで厄介ごとは終了…と本人は思っているようですが、主人公の仕事が第2話で終わるわけもなく。果たして次の桐乃のお願いは、同人即売会か、アニメや声優のイベントか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
