FC2ブログ

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」(10月4週 水曜日)

ローマ正教が所有する魔道書『法の書』と、それを解読できる唯一の人間オルソラが天草式十字凄教に盗まれた。ローマ正教から協力要請を受けたステイルは当麻&インデックスの力を借りて事件に挑む。敵は、特殊な移動術で逃亡しようとしているようだが…。


ステイルやインデックスが活躍するシリーズとは、なんとも俺得ですねえ。
いつぞやにステイルが当麻とタッグ組んだ時は、ろくに活躍できずにグロ画像さらしただけで終わった記憶がありますが、今度こそは…!

さて、OPに出てる新キャラのうち、今回で一気に半分くらい登場?
そのうちの一人、釘宮声のシスターがやたらとエロ攻撃を仕掛けてきましたが…。インデックスのメイド姿や全裸サービスに喜ばない人はいないでしょうが、このシスターは正直どうでもいいかな…。ていうか、「誰かが布団に潜り込んできたぞ。ステイルか?」という当麻の発想がよく分からないんですけど!

まあ当麻がステイルに何を求めてるのかはさておき。
新キャラでは、眠そうな感じのロリシスターの方が釘宮シスターよりも気になりますね。声は久々にアニメで名前を見た気がする片岡あづさ。まあ今回はほとんど喋ってませんでしたが…。その他大勢のシスターたちとは明らかに扱いが違ってたので、今シリーズの重要キャラなのでしょう。今後の活躍に期待です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR