スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとめ妖怪ざくろ 第3話「かこ、哀々と」(10月4週 水曜日)

妖人省に神隠しの調査依頼が。ざくろは『神隠し』という言葉に敏感に反応し、有無を言わさず依頼を受ける。櫛松によれば、半妖が生まれる原因が神隠しにあるらしいが…。
問題の村にやってきたざくろ、総角、豆蔵。その夜、ざくろは何者かの声に誘われて森の中の洞窟へ迷い込む。そこには、神隠しを装って人間を食らう妖怪が住み着いていた…!


OPの般若の面の人は、髪型からして花楯中尉っぽい…?となると、今回登場した半妖の姉妹を裏で操ってる黒幕も花楯か…。でも妖人省の設立は花楯のアイディアらしいのに、なぜざくろたちをハメるようなことを…?ざくろに何か個人的な恨みがあるんだろうか。

予告の利劔…。「あえて言うなら…見れば分かるだろう」って、予告になってねえよ!利劔さん、あんな顔して実は天然なんでしょうか。利劔がこんな予告やってる姿を、きっと薄蛍は物陰からハラハラしながら見ていたんだろうな…。

本編では、総角の「あっぱれ~あっぱれ~」に笑った。キサマ、薄蛍たちのことバカにしてるな!そりゃ視聴者の誰もが、薄蛍たちって戦闘中ただ歌ってるだけじゃん…とか思ってますけども!
そして、そんな総角に懐きまくりの桜と桐が可愛いですね。癒されますね。
あの子たちは何の化身なんだろうか。プリン?

さて今回は、『妊婦が神隠しに遭うと、腹の中の子が半妖になる』という情報が出ましたが、ざくろの母親はざくろを産んだ後にも神隠し…というか失踪してしまったらしい。第2話の意味深な柿の木の話といい、ざくろのおかげで薄蛍たちが特殊能力に目覚めたという話といい、ざくろという存在には何か秘密が隠されている…?ざくろの母親は花楯とも何かしら関係がありそうかも…?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。