FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」(10月4週 金曜日)

警察の怪盗事件捜査チーム『G4』。その13歳の天才リーダー明智小衣に挑発されたミルキィホームズは、犯行予告を出してきたアルセーヌを捕まえようと美術館にやってくる。
明智に役立たず呼ばわりされたシャロたちは、トイズを取り戻すためという明智のウソに騙されてツイスターゲームに挑戦するが、エリーがM字開脚を恥ずかしがり失敗、そして結局アルセーヌの犯行も阻止できなかった。明智のウソを見抜けないネロは、エリーのせいだと罵倒して…。またしても気持ちがバラバラになってしまったミルキィホームズはどうなってしまうのか…。


新キャラの明智らが登場。でも今回はあんまり目立たなかったかな。なんかミルキィホームズを嫌ってるんだなーくらいで。まあそのうちG4のお当番回もあるでしょう。

さて、今回も前回に続いてコーデリアがいろいろ被害に遭いまくってて面白すぎました。よりによってトゥエンティと一緒に棺桶に閉じ込められて…。「指じゃないよ」が嫌すぎる…。まあトゥエンティが好きなのは自分自身なので、女の子に手を出すことはない…よね?
そして、前回に続いてネロが最低でした。ネロまじいらねえ…。
そんなネロの言葉の暴力にも負けずに頑張ったエリーが、一時的ではあったけどトイズを取り戻した!?仲間を思う気持ちの強さがトイズを復活させるという、ありがちなオチなんでしょうか。

そして、どうやらアルセーヌは4人にトイズを取り戻させたいっぽいですが…。ライバルがいないと張り合いが無いからってことかな。
しかし、盗んだヴィーナスをわざわざ戻しにきたのは何だったんだろう…?偽物だって言ってたけど、明智がすり替えたような様子は無かったしなあ。
アルセーヌはただの泥棒じゃなくて、何かしらの目的があって怪盗活動をしているのかも…?

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR