スポンサーサイト


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」(10月5週 月曜日)

ある日、伊織に監督生室に呼び出された孝平は、伊織と瑛里華が吸血鬼であることを告げられる。そして、その秘密を知ったことを理由に、生徒会に入るか、学院に来てから今日までの記憶を消されるかの選択を迫られてしまう。
記憶を失っても、これまでの転校ばかりの日々と同じようにリセットしてやり直すだけ。そう思った孝平だったが…。


Bパートの教室のシーンで妙に可愛い子がいるなーと思いましたが、G'sマガジンで調べたところ、その子はPS3版の新キャラ・東儀観夜っぽいですね。
『東儀』ということは白ちゃんと関係がありそうですが…東儀家のくせにロリじゃないから、あんまり興味が湧かないかな…。

今回のサブタイトルである『千年泉』。本編にそんな単語はまったく出てきませんでしたが、瑛里華が孝平の記憶を消すために連れ出した場所のことなんでしょうね。わざわざサブタイトルにするくらいだから、何か重要な場所だったりするんでしょうか。吸血鬼が長寿なのだとすれば、『千年泉』という名前からして、吸血鬼がらみの伝説でもありそうな感じですが…。

さて、そんなわけで第3話。
勝手に自分たちの秘密をバラして、勝手にめちゃくちゃな選択を迫って…。
突っ込み所満載のようにも見えますが、まあ、なんで伊織が孝平に秘密を教えたかと言うと、孝平が吸血鬼に何かしら影響を与えるような特殊な血の持ち主だからってことなんでしょう。もしかしたら、瑛里華たちの一族の間で何か大きな問題が起きていて、その解決のために特殊な血を持つ孝平の協力が必要とか…?

ていうか、白ちゃんは瑛里華たちが吸血鬼だって知ってたんですね。
だったら兄様も、白ちゃんを生徒会室から追い出さなくても良かったのに…。
まあ、孝平が記憶を失うところを白ちゃんに見せたくないという兄心だったのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
