FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」(10月5週 水曜日)

シオンの護衛のためにエスタブールに行くことが決まったライナは、その前にアルアに会っておこうとエリス家を訪ねる。そこでライナは、フェリスの兄・ルシルの屋敷から異様な気配を感じ、夜に屋敷に忍び込むのだが、ルシルの圧倒的な力に叩きのめされ、容赦ない言葉で自分の存在を徹底的に否定されてしまう…。
その帰り道、ライナはミルクから誕生日パーティの招待状を貰うが、その中身はルークによって、忌破り部隊に送られた命令書にすり替えられていた。
ライナが暴走した時にはライナを殺せ。そのシオンの命令を知ったライナは…。
そして同じ頃、ミランがミルクに迫る…?


まず冒頭ではフェリスの過去が明らかに。エリス家の一員として強くなるために両親から酷い虐待を受け、さらに強い子を産むために父親に犯されそうになり…。
娘を平気で強姦できる父親も狂ってるし、そんな父娘の様子を平然と見ている母親も狂ってるし、フェリスを守るためとはいえ躊躇わずに両親を瞬殺するルシルもやはり狂っている。キチガイ一家だぜ!
ちなみにフェリスパパは今回限りの使い捨てキャラのくせに子安声だ!
そして、今までも胡散臭さ全開だったルシルだけど、今回で胡散臭さがさらにパワーアップ?複写眼にまったく映らないってのは…霊体みたいになってるんでしょうか。でもフェリスパパの攻撃で一応カスリ傷は負ってたし…謎だ…。

ライナは、シオンやフェリスと一緒なら幸せに生きていけるかもと希望を持ちつつあったところでルシルに強烈な精神攻撃を食らって、超ネガティブモードに。
さらにルークの嫌がらせが追い討ちを…。ルークはどういうつもりであんな命令書をライナに見せたのか。招待状の中身をうっかり間違えちゃったテヘッてわけでもないでしょうし…。これでライナはシオンに不信感を持っちゃっただろうなあ。
さらにミランまで悪事を働こうとしている…?これは、次回で一気に話が動き出しそうですねえ…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR