

ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」(10月5週 金曜日)

瑛が過労で倒れた。一葉は悠に夢中になりすぎて瑛の不調に気付けなかった自分を責め、瑛の世話をしようとするが、瑛の思いがけない言葉を受けて自分の本当の心が分からなくなり…。
復調した瑛の誕生日会も欠席、仮病を使って学校を休み続ける一葉。
悠はやひろや初佳から話を聞き、一葉の父親が一葉の言うような悪い人ではないと確信。一葉をお祭りに連れ出し、そして2人は、優しい笑顔で瑛の頭を撫でる一葉の父親の姿を目撃する…。


今回で一葉ルート終了。次回は2話のラストからセーブ&ロードして瑛ルートをやるようです。
公式サイトのBD/DVD版の情報を見た感じだと、一葉と瑛が2話ラストからの分岐、穹とメガネが1話ラストからの分岐で、委員長は攻略対象外…。
こういうやり方で全ルートを補完するのは、成功するかどうかはともかく、新しい手法の1つとしてアリだとは思いますが…。1クールのアニメで4ルートも描こうとすると、どうしても1ルートあたりの内容が薄っぺらくなりますねえ…。今回の一葉ルートは正直かなり凡作でした。穹ちんのルートは第1話+4話分で他のヒロインより話数が多いので、それなりの内容に仕上げてくれることを期待したいですが…。

あと、いろいろ話題になってるらしいHシーンですが…。
アニメでああも具体的に描く必要あるのかなあ…。アニメでHシーンやられても、それをオカズにしようとは思わないでしょ。…そうでもない?
まあ自分としては、露骨なHシーンを入れられるよりも、1話の穹ちんのオナーニみたいな、行為を匂わすような見せ方をされた方がドキドキするのになと思ったのでした。…単に穹ちんにしか興味が無いだけ?否定はしないぜ!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
