

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」(11月1週 月曜日)

生徒会に入るや、いきなり体育祭の実行委員長を任されてしまった孝平。
実績のある伊織に期待していた実行委員たちは残念そうな顔を見せるが、渡り鳥生活で様々な学校の体育祭を見てきた経験から来る斬新な発想や、先頭に立って意欲的に働く姿勢で、孝平はいつしかみんなの信頼を勝ち取っていく。
そして、ついに体育祭当日を迎えるのだった…!


↓このへんに白

孝平が生徒会役員共になって最初のお話。転校生にいきなり大事な行事を仕切られて不安に思う実行委員たちの態度は極めて当然ですが…。いろんな体育祭を見てきたから大丈V!なんて言葉で納得してしまうのか…。
たしか原作では、会長がサポートしてくれるから大丈V!みたいな感じで、伊織を利用してみんなを信用させるというしたたかさを見せていた気がしますが、わざわざ改変したのは、最初から最後まで孝平が自力で頑張るということを重視したかったのかな。

さて、コイバナの方は…。
孝平を見つめる瑛里華の眼差しは、すっかり恋する乙女モード?
しかし白ちゃんも意外な積極性を見せて、孝平のスポンサー集めに自分から協力して抜け駆けに成功。わざわざ馴染みの和菓子屋に立ち寄って、自分の家柄の良さを孝平にアピールするとはなかなかの策士ですね。
そして陽菜は、昔の手紙のことを孝平が覚えているかどうか、さりげなく探りを入れてきました。孝平は曖昧な態度でしたが、そんな過去のことはすっかり忘れていたのか、それとも、過去の手紙のことに触れられたくない事情があるから誤魔化したのか…。

かなでは恋愛模様に絡んできそうにないし、桐葉はストーリーには絡んできそうですが、フラグは立たなさそう?となると、ヒロイン候補はやはり上記の3人か。
なにげに3人とも妹キャラですね。もうー、孝平ったらわかってんじゃん!
でも3人とも、兄や姉がめんどくさかったりウザかったりするのが難点か…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
