FC2ブログ

そらのおとしものf 第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」(11月1週 木曜日)

ニンフに頼み、守形は再び智樹の夢の世界=シナプスへダイブ。
一緒についてきたそはらと共にシナプスを調査した守形は、カプセルの中で眠る少女の姿を見て何かに気付く…?直後、マスターが放ったハーピーに襲われるが、ニンフの転送が間に合って難を逃れるのだった。
その調査中にそはらがうっかり落とした物体が智樹の目の前に落下。
智樹はそれを使ってパンツロボを復活させ、2人はまるで親友のように同じ時を過ごしていた。しかし、ロボの存在をそはらに知られてしまい…。


守形先輩マジかっけー!あぶねえよ、やめようよと思いながら見てましたが、敵に見つかるタイミングすらも計算ずくとはさすがです。
で、守形先輩が気付いたのは、地上にいる人間の中に『夢の中の住人』がいるということ?そして智樹も…?
守形だけでなく、今回のことでそはらも智樹とシナプスの関係を知り、会長もそれに気付いていそう。知らぬは智樹ばかりなり…。でも智樹はあれで意外と鋭いから、気付いててトボけてるだけかもなあ。
とりあえず、最終回はみんなで夢にダイブしてシナプスに殴り込み…という展開になりそうか…?

そしてパンツロボ…。智樹のエロナジーをエネルギーに変換するとかどんな仕組みなのか…。これもシナプスの技術がなせる業か。シナプスの手に掛かれば、石田彰ボイスでロボの心の声を届けることだってできちゃうぜ。
そしてそはらは、パンツロボを切り裂くほどのチョップをハーピーにもお見舞いしてやれよと言いたい…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR