スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(11月4週 木曜日)

桐乃の書いた小説『妹都市』がアニメ化されることになった。付き添いの黒猫や沙織と共にウキウキ気分で企画会議に出向き、監督らを相手に自分のアイディアを熱く語る桐乃だが、桐乃の意見はことごとく却下され、それどころか原作の内容まで改悪されることに…。
ショックで体調を崩す桐乃。黒猫たちから事情を聞いた京介は、桐乃の代理として会議に出席。大人の都合の数々にタジタジの京介だったが、黒猫の言葉を聞いて自分がすべきことに気付き…。


原作レイプされた作家の気持ちがよく分かる回でした。
ていうか、桐乃のケータイ小説なんぞがベストセラーになるとは…。
厨二っぽい名前の担当さんは、桐乃の作品をなんとか守ってあげたいという気持ちが感じられて、いい人そうでしたね。出番は今回限りでしょうけど。
そんな担当さんの厨二ネームに憧れてしまう黒猫。ラストの電車のシーンが可愛かったですねえ。ずっと妹たちの世話をする立場だったから、桐乃にとっての京介のような、頼れる、甘えられる存在が欲しいんでしょうか。黒猫を妹キャラとして見てきた自分の目に狂いは無かった。はじめまして僕が兄猫です。

で、最後にこんな黒猫の伏線を張ったんだから、次回は当然黒猫スペシャルなんでしょうね?これまで黒猫フラグをスルーしてきたんだから、ここいらでどかんと一発やってくれませんとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。