

おとめ妖怪ざくろ 第9話「さち、恋々と」(11月5週 水曜日)

女の子たちの間で、恋占いの『こっくりさん』が流行。そして、『こっくりさん』をやると謎の妖人が現れるという…。
花楯からの報告を受けたざくろたちは『こっくりさん』を実際に試し、そして現れたのは、人々が思い描く『こっくりさん』のイメージを具現化した存在だった。
イメージ的な存在ゆえにざくろの攻撃も効かない『こっくりさん』を消すには、目の前で恋の成就する様を見せて『こっくりさん』を満足させるしかない…?
なかなか告白の踏ん切りがつかないざくろや総角。そうこうしてるうちに、花楯がざくろに告白して…。


久々にあっぱれモード発動と思ったら、相手がこっくりさんとは微妙な…。
こっくりさんの暴風攻撃を受けても、利劔だけ微動だにしてなかったのがさすがですね。でも薄蛍の気持ちに気付かない鈍感ぶりを発揮してしまったのはマイナス。いかにもな見た目に反して、今までは鈍感っぽいところはほとんど見せてなかったのになあ。薄蛍とラブラブすぎて気が緩んでたのか。

そして花楯中尉が本格的に動き始めました。もはや黒幕ということをまったく隠す気無しで、女郎蜘蛛といちゃいちゃ。嘘をつくことだけでなくイロイロと上手らしいです。
花楯中尉のざくろへの告白は、ざくろと総角の仲を引き裂くのが目的か。ざくろは初対面の時ほど花楯ラブではなくなってるので動揺も少なそうですが、総角の心中はかなり乱れてそう。このことが次の戦いに影響を及ぼす…?こんなことなら、素直にこっくりさんに総角の好きな人の情報を聞いておけば…!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
