

探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話「MHの悲劇」(12月1週 金曜日)

根津が何者かに殺された。根津が遺したダイイングメッセージは『M・H』。犯人扱いされたミルキィホームズは、ウィジャボードを使って先祖を呼び出し、犯人を推理してもらおうとするが…。


諏訪部声のナレーターの正体がホームズだったとは…。

初っ端から唐突に新キャラが出てるのに、そいつの説明がろくに無いまま話が進み、これまでの全8話の中でそいつと同じ時を過ごしたことなんて一秒も無いくせに、そいつが転校することになったら「寂しくなるね」なんて言っちゃうあたりがミルホークオリティ。

そして、女の子たちの部屋のドアをノックもせずに開けちゃう根津。
これが主人公なら、みんなが着替え中でドッキリ!みたいなCG付きのイベントが起きたのでしょうが…まあ、根津は所詮、主人公の器では無かったということですね。
死んだ根津のために書かれた寄せ書きは、みんないい加減に書きすぎてて笑った。
死人に贈るメッセージが「ヘブン状態」って何なの…。そして根津が死んでないと知ってるはずのアンリエットさんまで寄せ書きに参加してるのはどういうことなの…。

さて、ホームズらご先祖様たちの遺したメッセージによれば、試練を乗り越えればトイズが戻ってくるとのこと。トイズを取り戻すための道がはっきりしたのだから、次回からはシリアスモードに…ならないだろうなあ…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
