スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとめ妖怪ざくろ 第10話「かげ、追々と」(12月2週 水曜日)

みんなでお祭りに出かけるざくろたち。しかし、巨大迷路の中でざくろが敵にさらわれてしまう…。捕らわれのざくろの前に現れたのは、百禄と花楯中尉!花楯のざくろへの執着に嫉妬した女郎蜘蛛は、ざくろに襲いかかり…。


総角の告白イベントにキュンキュンする暇も無く、拉致られたざくろは敵の本拠地へ…。そしてついに花楯中尉が黒幕としてざくろと対面。
意外にも、花楯は半妖には優しいみたいですね。でも女郎蜘蛛にはとことん冷たく、うぜえ近寄んなババア!的な態度でした。あんな態度をとられてもなお花楯を慕い続ける女郎蜘蛛は健気だなあ…。でも、勝手にざくろを殺そうとしちゃったことで、花楯の怒りを買って粛清されそう…。そうなると、女郎蜘蛛に傾倒しすぎるあまりに百禄との仲違いフラグが立ちかけてる橙橙がどうなるか…。

百禄は弱ってる自分にざくろが力を分けてくれたことで、ざくろに対する態度が軟化したっぽい?このまま和解まで行ければいいんですが、橙橙がいらんことしそうな予感…。花楯にキスされた時の、赤くなってる百禄が可愛かったです。

そして花楯は、予告でざくろのことを妹だと言ってたけど…。妹に自分の子を産ませようとしてるの?きんしん☆そーかん?都の条例に引っかかりますね。
ざくろが妹ってことは、花楯も半妖だと思われますが、百禄は、男の半妖は人の姿を成さない的なことを言ってたような…。ざくろと同じ血が流れている花楯は特別ということなのか。子を残すことに必死なわりに、嫌がるざくろに無理やりキスしようとはせず。花楯は基本的には悪い人ではないのでしょう。花楯を倒してハッピーエンドではなく、花楯や百禄たちもみんな幸せになれる結末を期待したいものです。女郎蜘蛛はまあ…どうしたって死ぬでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。