

探偵オペラ ミルキィホームズ 第10話「ミルキィホームズには向かない職業」(12月2週 金曜日)

退学を賭けた試験が間近に迫る。しかし、シャロたちはデパ地下の試食コーナーに通うことに夢中でまったく勉強をせず、当然のごとく不合格に。
その夜、アンリエットはアルセーヌとなって事件を起こしてシャロたちに最後のチャンスを与えるが、シャロたちは警察の邪魔をするだけに終わり…。
そして寮に帰ったシャロたちに、アンリエットは退学を宣告する…。


髪を下ろしたシャロが可愛い!一方コーデリアさんは暗闇で発狂していた。
ネロは試験に落ちたのを人のせいにする相変わらずの最低っぷりで、最後までこのまま行くんだろうな…。

さて、アンリエットさんや小衣の温情も無駄に終わり、無様に退学することとなったミルキィホームズ。アンリエットさんや小衣の苛立ちっぷりが印象的でした。ていうかアンリエットさんの腕力どんだけだよ。幻惑のトイズ無しでも最強なのかもしれない…。
まあシャロたちに関しては、第1話でトイズを失ってからこれまで、トイズを本気で取り戻そうと積極的に行動したことが一度も無かったですからね。退学も自業自得ということでしょう。ギャグアニメなんだから土壇場になったら勝手にトイズが帰ってくるかと思いましたが、変なところでマジメというかなんというか。

そんなわけでシリアスな暗い雰囲気のまま次回へ。
もはやアンリエットさんも小衣も助けてくれないでしょうから、シャロたちは自力で何とかするしかないのでしょうが。この逆境こそが試練なのか?しかしあの4人に、逆境を乗り越えられるほどの精神力があるとはとても思えませんが…。今こそ年長者のコーデリアさんがザコどもを導くしかない!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
