スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の勇者の伝説 第23話「最後の日」(12月3週 水曜日)

もうすぐシオンの誕生日。クラウやミランたちは生誕祭を盛り上げようと知恵を絞り、ライナもそれに協力させられる。そして当日。派手な式典を嫌がっていたシオンも、自分の誕生日を祝ってくれる国民たちに笑顔を見せるが…。
パーティを抜け出し、一人でライナを迎えに行くシオン。シオンのこれまでの努力を労い、励ますライナに、シオンは剣を向け…。


ミランまでもがギャグパートに参加するという異例の事態。前回の緊迫した引きから、どうしてこうなった…。
しかし不自然なほどの明るさは急展開の前触れ。ライナとシオンが親友でいられた『最後の日』、ついにシオンがライナを本気で殺しにかかりましたが…。
なんかしっくりこないのは、なぜシオンがライナを殺さなくてはいけないのか、ってのがハッキリ伝わってこないからでしょうねえ。おそらく原作ではもっと丁寧に説明がされているんでしょうが、どうしてもラノベ原作のアニメは時間の都合で説明不足になりがちですね…。

そんなわけで次回でついに最終回。アニメ版は原作で言うところの第一部でしかないので、俺たちの戦いはこれからだENDになるのは間違いないでしょうが…。ただ中途半端に終わるだけになるか、もっと違う何かを感じさせてくれるのか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。