

探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」(12月3週 金曜日)

学院を退学になりミルキィホームズは解散。探偵になることを諦め、シャロたちは別々の道を歩き始めた…。それからというもの、今まで以上のハイペースで事件を起こし続ける怪盗帝国。そしてアンリエット自身が人質となる自作自演の事件でヨコハマ中の探偵を誘き出そうとする。シャロの説得によりミルキィホームズは再結成。怪盗帝国との激しい戦いの中、ついにシャロたちのトイズが復活するが…。


おや、石流さんトイズ使えたんですね。トイズ使えるけど戦いは剣のみで、っていうポリシーなのかな。ローカルルールで波動拳は禁止みたいな感じか。石流がトイズを使わざるをえない状況に持ち込んだ、小衣のしつこさを褒めるべき?G4の他の3人はあっさりダウンしてたわけだし…。

物語もクライマックスってことで、今回はこれまでに登場したゲストキャラも全員ちらっと再登場。黒歴史のメアリー&ケイトはともかくとして、「これはいらない」と言われた、ババアと王子の結婚式の引き出物のお皿が後で微妙に役に立ってたのが面白かった。キモ皿なんてドアラの車にこっそり置いてくれば良かったのに、そうしなかったコーデリアさんの清らかな心が勝利を引き寄せたのですね。

さて、アンリエットさんが体を張った甲斐あって、シャロたちのトイズがついに復活。特にシャロはホームズ並みの力に目覚めたようで、アンリエットさんが待ち望んだ全力同士の戦いにて最終決戦となりそうです。その幻惑をぶち殺せ!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
