

探偵オペラ ミルキィホームズ 最終話「ミルキィホームズの帰還」(12月4週 金曜日)

アルセーヌとの決戦の舞台は宇宙へ!互いに進化したトイズを駆使して戦うミルキィホームズとアルセーヌの実力は互角!壮絶な戦いの末、正体がバレかけたこともあってアルセーヌが引き下がりミルキィホームズの勝利となるが、地上に落下した際の衝撃でミルキィホームズのトイズがまたも失われてしまい…。
それでもヨコハマを救ったことには変わりないということで、退学の猶予を春まで延ばしてくれたアンリエットに大感謝のミルキィホームズ。そして学園に謎の転校生が現る…?


というわけで、新たなライバル森アーティ教授が登場し、2期やる気マンマンの引きで終了しました。
最後のリアクションがなんかおかしかったけど…。まあシャロたちがおかしいのはいつものことだから気にしない。まともなのはコーデリアさんだけだよ。
…って、なんでですか~っ!

さて、今回はバトルシーンがすごかったですね。作画のトイズ!…って、実際のところ、作画が綺麗とか、迫力がすげー!という感じではないんですが、すごく爽快感がありました。
トイズが進化したアルセーヌは、隕石降らせたり、雷落としたり、もはや神の領域ですね…。ネロばっかり雷の被害受けててワロス。これまでの悪行のバチなのでしょう。そんなクズ野郎のネロも今回は初めて活躍。機械を瞬時に組み立てる能力は、ハッキングのトイズの進化形?コーデリアさんとエリーのトイズは特に進化した感じはありませんでしたが、2人の仲がちょっと百合っぽく進化?コーデリアさんの中の人が、エリー×コーデリアがどうとかいつも言ってたから?

そんんわけで最終回。正直、キャラデザの時点でダメダメな予感しかしなかったんですが、ここまでハチャメチャな面白さを引き出してくれるとは、まったく嬉しい誤算でした。しかし、最後にまたシャロたちはトイズを無くしちゃったわけだから、2期をやっても1期と同じような展開になるだけなのではとも思いますが…。まあでも、やるならきっと見るでしょうね。今度こそコーデリアさんにちゃんとしたお当番回を!全裸でタコ食うだけじゃなくて!

というわけで、評価はAで。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
