

Rio -RainbowGate!- 第2話「ゲートホルダー」(1月3週 水曜日)

ドジっ娘の新人ディーラー・アーニャの世話で忙しいリオの前に現れた謎のイケメン・エルビス。彼はリオと同じく、世界で13人のディーラーだけが持つ特別なカード『ゲート』の所持者で、ゲートを賭けてリオに勝負を挑んできた。
勝負方法は巨大ルーレット。数字に愛され、あらゆる数字を自在に操るエルビスを相手に、リオは勝利することができるのか…?


OPが初登場でした。ミントちゃんの歌声かわゆすなあ…。
本編ではリオの後輩・アーニャが新登場。可愛い子キターと思った…けど、ドジっぷりが度を過ぎていてちょっとウザかった…。

物語のキーアイテムになりそうな『ゲート』の情報も今回で初登場でした。
そして今回の敵はゲート所持者『ゲートホルダー』のエルビス。前回も今回も、敵が面白いというか変人でイイですね。
しかし変人だけど実力は本物。前回の敵はQのカードを呼び込む程度の能力だったけど、エルビスはあらゆる物質が持つ『数字』を視覚化でき、それを自在に操る能力って感じか。どのタイミングでボタンを押せばスロットで大当たりに止まるか、どのくらいの力でサイコロを転がせば狙った数字が出るか、すべて分かってしまう最強の能力!
…なんですが、アーニャの小さな親切が思いがけない『偶然』を起こしてエルビス死亡。あの絆創膏は何かの伏線だろうとは思ったけど、なるほどねえ…。

前回のポーカー勝負でも変な演出がありましたが、今回のエルビスの『計算』とリオの『読み』のせめぎ合いのイメージ映像は、なぜかビーチバレーでした。ポロリもあるよ!まあリオにポロリされてもあんまり嬉しくないというか、リオはどうでもいいというか…。やっぱ男ならミントちゃん一択ですよね!

ところで、なんで「ゲートバトルなんて滅多に見られないから」みたいな台詞を2回言う必要があったんでしょうか…。大切なことだから?


コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
