FC2ブログ

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」(1月3週 水曜日)

オリアナの猛攻に苦戦する当麻たち。ステイルは善戦空しく倒されるが、当麻は持ち前の異常な耐久力でオリアナの切り札をしのぎ、必殺パンチでKO勝利!
戦いには勝利した当麻だが、しかし空は今にも星空へと変わろうとしていた。
もはや使徒十字の発動を止めるのは不可能かと思われたその時、空を花火の光が埋め尽くし…。


ずっこけステイル…。気のせいか炎の魔王も小型サイズになってたような?
そして炎使いのくせに、氷の魔術でボコボコにされるというのがなんとも…。

そんな相変わらずのステイルはさておき、今回、敵の計画を阻止したのは大覇星祭の花火の光。
学園都市は学園都市の住人たち自らの手で守りました、というオチでした。
ううむ、結局、今回も美琴は参戦しませんでしたねえ…。当麻が死にかけた時に美琴が駆けつけてくれるかと期待したんですが…。
そして、勝利を確信したリドヴィアの前にアクセラさんがぐちぐち文句言いながら現れて瞬殺してくれるかと期待したんですが…。
そして姫神がなぜかヒロインのごとき扱いでしたが…まあ、今回限りでしょうね。2クール目では出番があるかも怪しい…。

そんなわけで次回から2クール目に突入。なぜか当麻とインデックスが海外旅行にお出かけするみたい。旅行特有の開放的な気分が2人に大人の階段を上らせちゃったり…しないだろうなあ…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR