スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第2話「勝利へのライド」(1月3週 土曜日)

『ブラスター・ブレード』をライドしたアイチは、トシキを後一歩まで追い詰める。しかしトシキも切り札の『ドラゴニック・オーバーロード』をライド。驚異の特殊能力でアイチ側のリアガードを全滅させ、アイチに止めを刺そうとするが、アイチはヒールトリガーを引き当てて辛うじて耐え切るのだった。
このターンで決めなければアイチの敗北が決定。しかしアイチの攻撃はことごとくガードされ、最後の攻撃も届かないかと思われたが、アイチは土壇場で奇跡のトリガーを引き当てる…!


何かにつけて「イメージしろ」って言ってるトシキが「勝手なイメージを押し付けるな!」ってキレたのは笑った。とりあえず「イメージ」って言いたいらしいです。

さて、2話まで見て、最低限のルールは分かってきたかな。コストの説明とかが無かったのはどうかと思いますが、まあ見てれば理解できることなのでいいでしょう。
アイチとトシキのカードバトルは、放送前の発表会の時にも予想された通り、『最後に主人公がトリガーを引き当てて逆転』というパターンでした。まあ、盛り上げるにはその展開しか無いからなあ。なるべくワンパターンにならない工夫は欲しいですが、さてどうなることやら。

さてお話の方は、バトルに勝利したもののアイチはまた一人ぼっちに…と思ったら、ツンデレどもがゾロゾロと集まってきて「ヴァンガっとく?」。
BGMの入り方といいナレーションといい、まるで最終回のようなラストでしたが、EDのロリを出さずして終わるわけがない。
てことで次回はそのロリが初登場!いつも以上にイメージせざるを得ないぜ!

ちなみにこのアニメは、1回見た後でニコニコでもう1回見ると面白さが倍増でするのでオススメ!コメントに勢いがあって面白くイメージできますよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。