FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」(1月4週 木曜日)

一夏専用のIS『白式』が届き、セシリアとのクラス代表決定戦が始まる。
初心者なりに善戦し、セシリアの遠距離攻撃をかわし続ける一夏だが、調子に乗りすぎたスキを突かれてついに被弾…!しかしその時、ようやく白式の初期設定が完了。専用武器『雪片弐型』でセシリアに斬りかかる一夏だったが…。


主人公のISは超攻撃型で扱いが難しい暴れ馬で、いかにも主人公機って感じでした。『女の子を守る』という意味では、主人公のマシンが超防御型で、敵を倒す見せ場はすべて女の子に譲るってのもアリだと思うんですが、ロボットものでそういう設定はなかなか見かけませんね。

さてバトルの方は、『雪片弐型』が自分のシールドエネルギーまで食い尽くしちゃったせいで、あと1秒で勝てそうだったのにルールの都合で一夏の負け。でも、ずっと見下してきた『男』が実は強かったというギャップ萌えで、セシリアがあっという間にデレた…?箒も一夏の前ではツンツンしてるけど実際のとろこかなりデレデレだし、簡単にハーレム作れちゃいそうだなあ…。

そして今回は、ISを作れるのは箒のお姉さんだけで、そのお姉さんは現在行方不明という重要そうな情報が出てきました。人類の愚かさに絶望したお姉さんがISを大量生産して人類の敵として現れる…みたいな展開になるんでしょうか。まあ無理にシリアス展開にしなくても、最後までロボット系スポーツラブコメで行ってくれてもいいかもしれませんが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR