FC2ブログ

これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」(1月4週 ネット配信)

ユーだけでなくハルナまで家に居座ることになり、歩の周辺は急に賑やかに。
さらに、里の問題解決のためユーに協力してほしいと吸血忍者・セラが現れ、色々あった後にセラまで歩の家に住むことになるのだった。
そして歩は思い出す。ユーと初めて出会い、そして自分が死んだ夜のことを…。


ハルナが作った卵焼きを食べたクラスメイトたちのリアクションに笑った。あれ絶対変なクスリ入ってるだろ!
しかし、なんでハルナは歩にお弁当作ってあげたりとか、いきなりデレ気味になってるんでしょうね。前話にデレに繋がるようなイベントは無かった気がするけど…。

ニンフ声なのはハルナだけど、歩をムシ呼ばわりするのはセラ。
吸血忍者ってのが何なのか、なんでユーに協力してもらおうと思ったのか、いろいろ謎のままですがとりあえず歩の家に居候することに。うーむ、適当だ…。
歩との戦いに負けたからといってデレた様子は無いし、ずっとクソ虫クソ虫言い続けるキャラなのだとしたら、おっぱいの持ち腐れだな…。

第1話の最初から何の説明も無くいきなり歩の家に居座ってたユーだけど、初めての出会いについて明らかに。
歩が殺されたのは連続殺人犯に襲われた人を助けようとしたため。つまり歩のすぐ近くにも死人がいたはずだけど、ユーがゾンビ化させたのは歩だけ…?
感情を表に出さないユーだけど、一人でいるところを歩に気にかけてもらって嬉しかったのかな。クーデレか…悪くはないな…。
そして、ミニストップの前でファミチキを食べるというのは伝わりにくいギャグだと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR