FC2ブログ

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」(2月1週 水曜日)

ビアージオの真の目的は、学園都市を始めとするローマ正教に仇なす存在すべての破壊だった。怒りの当麻は、ビアージオの十字架攻撃に苦戦しながらも、ついに必殺パンチを叩き込んでKO。意外と丈夫だったビアージオはすぐに意識を取り戻し、ヤケになって女王艦隊を自爆させようとするが、改めて当麻の必殺パンチを食らって今度こそ完全にKOされるのだった。
そして今回の作戦失敗を受けて、ローマ正教の教皇らは当麻の殺害を決定し…。


ビアージオ…説明台詞が多いくせに台詞が聞き取りづらいという、めんどくさいおっさんでした。
当麻は「死体くらい確認しとけYO!」とカッコつけてましたが、お前もKOした相手の武器を奪っとくくらいしなさい。オリアナ戦でも1回殴っただけで安心して、その後に反撃受けたことがなかったか…。俺は主人公なんだから何回やっても勝つよと思ってるのかもしれないけど、しかし最後に見た目も能力的にも超ヤバそうな女が出てきて当麻を殺したがってて、そろそろ当麻も余裕こいてられなくなってきたんじゃないかな。
その超ヤバそうなヴェントさん。ローマ正教に所属してるってことは、神を信じてるってことなんですよね。どう見ても悪魔に魂を売ってそうなんですが…。
まあともかく、これからは当麻軍団VSローマ正教という形になるのかな。

アンジェレネちゃんのその後が語られずじまいでちょっと心配ですが、きっと無事におうちに帰れたのでしょう。アニェーゼがイギリス側の人間になったのだから、アンジェレネちゃんやルチアさんも?イギリス清教は当麻の傘下みたいなもんだから、アンジェレネちゃんも晴れて当麻軍団の仲間入りってわけですね。でももうアニメでは出番無さそうだな…。まだ当麻のことを「おにいちゃん」って呼んでないのに…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR