

カードファイト!! ヴァンガード 第5話「旋風! 小学生ファイター カムイ」(2月1週 土曜日)

カードキャピタルにブースターパック(3月12日発売)を買いに来たアイチは、森川や井崎をフルボッコしている小学生・カムイと出会う。カムイはアイチを迎えに来たエミに一目惚れし、エミと仲良さげなアイチにライバル心を燃やして勝負を挑む!
29連勝中というだけあって戦い慣れているカムイは、巧みな戦術でアイチに次々とダメージを与えていく。しかしアイチも、入手したてのグレード3のカード『孤高の騎士 ガンスロッド』をライド!『ブラスター・ブレード』とのコンボ効果でカムイを追い詰めるが、あと一歩及ばず負けてしまう…。
しかし勝利したとはいえ、グレード3が1枚しかない未完成のデッキに追い詰められたことでカムイはアイチの実力を認める。さらにアイチとエミが兄妹だと知り、アイチを「お兄様」と呼び慕うようになるのだった…。


さて今回はカムイが初登場…したのはどうでもよくて、エミちゃん再登場!
エミちゃんはお兄ちゃんに宿題見てもらってるんですねえ。良かったねえ。宿題なんて夜でもできるのに、少しでも早くお兄ちゃんとイチャコラしたくて迎えに来ちゃったんですねえ。くっそーマジ可愛すぎっぞ!
そしてもう一人のヒロイン・ミサキさんも、アイチに妙に優しかったり、カムイの台詞にツッコミ入れたり、森川にジト目を向けたりして可愛かった。この2大ヒロインはマジやべっぞ!世間的にはアイチを含めて3大ヒロインの扱いのようですが、自分は男の娘には興味ないですので。

今回のバトルはアイチVSカムイ。リアガードの位置がどうたらとか、疲労状態のリアガードをスタンドさせる能力とか、言葉でさらっと言われるだけだと分かりにくい部分もありましたが、まあその辺は流れというか勢いというか、なんかカムイがすげえことしたんだなーくらいに思っておけばいいでしょう。

アイチが今回入手したグレード3『孤高の騎士ガンスロッド』は、公式サイトのカード説明を見ると分かるように、アイチの切り札だった『ブラスター・ブレード』と非常に相性のいいカード。これをブースターパック(3月12日発売)から引き当てたアイチは主人公らしい強運の持ち主…と言いたいが甘いぞアイチ!今回のアイチは結局、6ダメージ食らうまでに1回もトリガーを引き当てられませんでしたからねえ。1回でもいいトリガーを引き当てていれば勝てたかもしれないのに。まだまだだね。

そして今回のバトル中、アイチの後ろで観戦してたデブメガネのギャラリーがやたら画面に入ってきてワロス。しかも学生かと思ったら実は子連れのおっさんで、バトル後に「中学生が弱いんだよ」とかほざいててマジウザスでした。バトルが終わって帰ったのかと思ったのに、最後のカムイ×アイチのシーンでもこっそり顔を出してるし。なんでこのおっさんにそこまで執着するんだ…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
