FC2ブログ

とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」(2月2週 水曜日)

罰ゲーム実施のため美琴に呼び出される当麻。黒子の度重なる妨害にも負けずに、美琴は1日限りの恋人ごっこをやり遂げることができるのか…?
そしてその頃、一方通行はミサカと共に黄泉川の家に居候することになり…。


今回から新OP!なんだか静かというか爽やかというか、禁書らしからぬ雰囲気の曲でした。
2クール目のボスはヴェントさん?それともアクセラが戦ってたパワーファイターっぽい人?しかし、最後にアクセラが活躍してシリーズ終了では当麻の立場が無いですが…。
ゆりっぺやら美琴萌えの少年やらも出てましたが、こいつらが再登場しても誰得なので、過去の敵の代表として姿を見せてただけかな…。
そして最重要なのは、アンジェレネちゃんやルチアさんが登場してたことですね。扱いが大きい感じだったので、本編でもまだ出番がありそうです。「あ、あれはヴェント…!」「知っているのかアンジェレネちゃん!」みたいな役目になるんでしょうかね。

さて本編は、美琴と当麻がラブラブするお話でした。
2人がどこにいようとも黒子は邪魔しに現れますねえ。美琴に発信機でも付けてるんじゃないかと疑いたくなります。
初春はなぜか百合願望持ちみたいになってましたが…。

当麻は「出会いが欲しい」とほざいてましたが、まあ、気持ちは分かる。当麻は女性たちといつも殺伐とした状況下で出会っているので、当麻としては愛だの恋だのと相手を意識する余裕が無い。もっと普通の出会いが欲しいということでしょう。当麻にとって普通に出会えたと言えるのは、小萌先生とか、乳寄とか、美琴は…微妙なところかなあ。初対面でいきなり絡んだりするから…。

そんなわけで、ミサカとシスターズの姉妹ゲンカ発生?で次回に続く。
なんだか変な引きでしたが、別にシリアス展開ってわけではないですよね…?

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

上条が「あれって有効だっけ?」って質問したら、

答えはこれにも置き換えられますね。



美琴:ほとぼりが冷めると思わないで!

   ・・・・・・・・



失礼します。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR