

夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」(2月2週 木曜日)

文芸部の部長・鳴は、間違いメールがきっかけで文通するようになったクリスという人物に憧れを抱いていた。そしてこの日、クリスと初めて会う約束をしていたのだが、クリスは現れず…。
失意の鳴はなぜかSTOにやってくる。しかしどこか様子がおかしい。そして鳴の目を見た夢路は、鳴が夢魔に『器』にされかけていることに気付き、デイドリームに飛び込んでいく…!


勇魚かわええなあ…。そして、ボッチな千鶴と友達になろうとしたりして、実にいい子でもあります。お節介とも言いますが…。
STOで働くことになったメリーの制服はメイド服。てことは、勇魚も店を手伝う時はメイド服姿なの…?み、見たすぎる…。そして「ご主人様」って呼んでほしい…。それこそが俺の『ここ』にある夢と希望…!

さて、2話以降は毎回ゲストキャラ+夢魔が登場するという展開になってますが、今回のゲストは夢路たちの先輩の鳴。
夢路は、クリスが鳴の想いを弄んだっつって怒ってましたが、しかしクリスが鳴に会いたかったのは本心からのこと。でも夢魔であるがゆえに会うことができず、結果的に約束を破り鳴を悲しませてしまったことでクリスも苦しんでいた…。そんな、ちょっぴり切ないお話でした。
メリーがパンチ一発でクリスの体を粉砕したシーンはどこぞの当麻さんかと思いましたが、あれは別にクリスを殺したわけではなく、夢の世界に送り返しただけ?メリーが夢魔を元の世界に送り返す特殊能力を持っているのだとしたら、メリーは自分を思いっきり殴れば夢の世界に帰れるんだろうか…?それとも、メリーは他の夢魔とは根本的に性質が違ってたりするのかな…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
