FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第6話「謎のカードショップ」(2月2週 土曜日)

森川に連れられて街のカードショップへ出かけるアイチ。しかし肝心の森川が道に迷ってしまう…。そんな中、アイチは『PSY』という怪しげなカードショップを発見。森川や井崎と一緒に店内に入ってみることに…。
ドリル髪の店員レッカに案内されたアイチは、コーリンという金髪の女性とヴァンガードファイトすることに。コーリンに終始押されながらも最後まで諦めず戦ったアイチだが、惜しくも敗北。しかしそのファイトが店員スイコに認められ、アイチは『騎士王アルフレッド』のカードを貰うことができたのだった…。


謎のカードショップっていうか…なんでアイチはあの店をカードショップだと思ったんだろう。店かどうかも怪しいような外観でしたが…。
ともあれ。ソリッドビジョンシステムを採用していてイメージ不要でヴァンガれてしまう、イメージ厨のトシキ涙目なお店『PSY』と、店員3人が登場。
レッカ(CVナンジョルノ)はロリ系で可愛いんだけど、巨大ドリルな髪型が非常に残念…。
コーリン(CV三森すずこ)は金髪のツリ目美人。しかし、変なまとめ方をしている髪型が残念…。
スイコ(CV寺川愛美)はちょっとオバちゃんぽい人。髪型は一番まともだけど、まあどうでもいい。
『PSY』は、てっきりヴァンガードを使って世界制服を企む的な悪の組織なのかと思ったけど、どうやら悪い人たちではなさそう。才能のあるファイターを探していて、普通の人ではお店を見つけることができない?
そして、OPではこの3人の後ろにボスっぽい赤髪がいますが…。大会がどうとか言ってたので、そこで彼女らの目的が明かされる…?

今回のバトルは、おそらくコーリンもアイチと同じデッキを使用していたっぽい。同じデッキだけど、コーリンの攻撃はダメージが通り、アイチの攻撃は防がれる。「なぜだか分かる?」とコーリンは言ってたけど、結局その答えは教えてくれず。単なる運の差としか感じられませんでしたが、プロのファイターにはきっと違いが分かるのでしょう。
それにしても、アイチは最初にトシキに勝ったきり三連敗か…。いつも土壇場での引きの弱さで負けてる印象ですね。普通、主人公ってのは引きが異常に強いものですが…。
そして、バトルでマロンが登場するたびに笑えて困る。いつもはただのやられ役だけど、今回はちょっとだけ頑張ってました。過労死寸前のギャラティンさんには敵いませんが。

そして今回は井崎が、『常識人だけど一言多いキャラ』という謎の個性を発揮していました。ライバル設定のトシキが4週連続で欠席してる中、井崎と森川は皆勤賞ですからね。ただの地味キャラで終わらせるのはもったいない。この調子で、薄い本に参加できるくらいに頑張ってほしいものです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR