

Rio -RainbowGate!- 第7話「アントライオン」(2月3週 水曜日)

ジャックとの戦いに勝利したリオだが、休む暇も無く次の相手・クイーンとのゲートバトルが始まる。クイーンの無慈悲な戦法に苦しむリオだったが、アーニャのドジアタックがリンダをバグらせてくれたおかげで運良く勝利するのだった…。
リナと一緒に連戦の疲れを癒すリオ。しかし敵の襲撃に遭ってリナを拉致されてしまう。リナを人質に取られた状態で、次の相手・キングとのゲートバトルが始まるが…。


ちくしょージャックこのやろー!またミントちゃんとイチャイチャしやがってこのやろー!しかも失職アピールで同情引こうとしやがってこのやろー!これ以上ジャックをミントちゃんの近くに置いとくと危険そうなので、ハワードさんがちゃちゃっと雇ってやってくださいよ。マイティパワーはエロ方面でも役立つと思いますよ。

そんなジャックの証言によると、ジャックやクイーンはカルティアからゲートを貰って、リオと戦うよう命じられただけらしい。つまり、ジャックたちにバラ撒けるくらい多くのゲートを集めたディーラー『エース』がカルティア側にいるということ。ううむ、やはりリナがエースなのか?意味ありげな子供時代の回想がいろいろ出てきたし、黒ひげに捕まったのもわざとらしかったし、占いで出た『裏切り』という結果とも当てはまるし…。
でもカルロスも怪しいんだよなあ…。やたらとリオの周りをチョロチョロしてるし。ザコのフリして油断させて、でもゲートバトルになると超強いという可能性も…。

今回のクイーンとのバトル方法は『スカイ・ジャンピング・シューティング』という、空を飛びながらのシューティングゲーム。
リオの得意な心理戦が使いづらいステージで、今度こそリオが負けるかと思いましたが…。タイミングの良すぎるアーニャのリンダクラッシュはわざとなのか?まあ今回のアーニャはリオを助けるためのドジだったわけだし、アーニャがエースってことは無さそうですが…。ううむ、どいつもこいつも怪しく思えてきてしまうなあ。俺が信じられるのはミントちゃんとハワードさんだけだよ…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
