スポンサーサイト


カードファイト!! ヴァンガード 第7話「戦慄のソウルブラスト」(2月3週 土曜日)

三和&カムイと一緒にカードキャピタルから帰る途中、アイチは久しぶりに櫂と出会う。みんなで櫂のプライベートを探ろうと尾行するが、あっさり見つかり、櫂はアイチに自分に関わるなとキツい口調で言い放つ。
櫂はカムイが強いという噂は知っていたらしく、カムイとヴァンガードファイトすべくカードキャピタルへ。上級者同士の激しいバトルは互角のまま終盤戦を迎えるが…。


カムイの近くでファイトを見てた、フワフワ髪の幼女が可愛かった!
カムイが櫂を睨みつけてる時は一緒に怖い顔してるし、カムイが必死に防御してる時は切なそうな顔してるし。カムイのファンなのかなあ。ヴァンガードが強いだけでモテちゃう世界なのか…。
そしてその幼女の隣にはまたピザメガネが…。食い入るようにファイトを見てるのがなんとも笑えます。

さて、今回はカムイVS櫂の頂上対決。
ゲーム開始時に「スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!」と叫ぶ櫂に対し、「な~にが『ザ』だ、カッコつけやっがてー!」というツッコミで先制攻撃するカムイ。
「俺様ライド」「最強ライド」「立ち上がれ僕の分身」といった各キャラの恥ずかしい台詞にはツッコまないのがヴァンガードのルールなのかと思ってましたが、さすがクソガキさんは空気を読まないですね。
そんな二人のバトルは、ソウルブラストという新登場のシステムを使いこなして櫂の勝利。かなりギリギリの勝負だったくせに、櫂の超偉そうな態度ときたら…。カムイにトドメを刺す時に「フィナーレだ!」ってポーズ決めてたけど、隣にトイレのドアが映ってたせいで全然サマになってなかったぜ!

まあそんなわけで、ひっさびさに登場した櫂はやっぱり強かったというお話でした。
そしてカードキャピタルの店長はどうやら大会を企画しているみたい?井崎や三和のバトルも見られると嬉しいですね。
カムイの取り巻きに「えむえむっ!っす!」と言われた森川マケ美くんはどうせ1回戦敗退でしょうけど…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
