FC2ブログ

Rio -RainbowGate!- 第8話「エース」(2月4週 水曜日)

イカサマ師キングとのゲートバトルにあっさり勝利したリオ。しかし、拘束されていたリナの姿がいつの間にか消えてしまっていて…。
疲労困憊の体でリナを探すリオ。ついにリナを発見、後を追うが、そこに待っていたのはカルティアの部下『エース』としてのリナだった。リオは、母リサがリナの父親を誘惑してリナの家庭を崩壊させたこと、そしてリオとリナが姉妹だったと聞かされ…。
そして始まる最後のゲートバトル。しかし心身ともに限界に達したリオはバトル開始直後に倒れてしまい…。


「防壁を破壊するためのプログラムだよ」とか言ってスターフォースやりだすジャックに笑った。なんでこのアニメは妙にレトロゲーをプッシュするのか…。
そしてキングのアホっぷりにもクソ笑った。なんでコイントスであんな気合入れてるのかと思ったら、怪力でコインを破壊するのが必殺技だったとは…。
キングのイカサマに対する、「コインの無い方を選ぶ」というリオの返し技には普通に感心しました。

さて、エースの正体がリナというのは予想通りすぎて逆にちょっとビックリ。ヒネってくるかとも思いましたが直球勝負でしたね。
リオとリナが異母姉妹というのは超ビックリ。カルティアのでまかせかとも思うけど、確かにリオの髪の色はリナの父親と同じだしなあ…。
最後の勝負は第1話以来のポーカー対決。久しぶりにまともなバトルが見られるかと思ったら、リオがダウンして敗北…?一方リナは最初に配られたカードだけでロイヤルストレートフラシュ成立!?これが本当のロールルーラーの力か…。

リオが負けたということはゲートを全部持ってかれるということになるのでしょうが、そもそもカルティアは単にゲートを集めるのが目的ってわけじゃなさそうだし…。次回からどんな展開になっていくのか予想が付きませんね。
予告はやけにホモホモしい感じでしたが…。
そしてカルロスはホントに何なんだよ!シャワーシーンは罠だって分かってたよ!何にも期待なんてしてなかったんだから!

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR