

とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」(2月4週 水曜日)

アクセラレータと因縁のある研究者・木原がラストオーダーを狙って現れる。
アクセラレータはなんとかラストオーダーを逃がすも、アクセラレータの能力を知り尽くし、能力がまったく通用しない木原に一方的にやられてしまう。
木原から逃げ延びたラストオーダーは当麻に助けを求めるが…。
そして同じ頃、学園都市にはローマ正教の刺客・ヴェントが侵入していて…。


中ボス2人が一斉に登場。当麻はヴェントさんに邪魔されてアクセラさんを助けに行けなさそう?いくらヴェントさんが強いといっても、不意打ちで体内に針飛ばされたら死ぬと思うので、黒子もこんな時くらいは非情になってくれないものか…。
ていうかジャッジメント動かなすぎじゃね。オリアナが派手な通り魔事件起こした時もまったく姿を見せなかったし。『レールガン』では小さい事件でもガンガン活動してたのに…。

そして無敵のはずのアクセラさんがまさかのフルボッキング。木原の説明はよう分からんかったけど、とりあえずアクセラさんの能力の発動が妨害されるらしい。
能力が無ければアクセラさんはただの虚弱野郎。こりゃ完全に無理ゲーですね。
通りすがりのインデックスがアクセラさんを助けるつもりのようだけど、木原は基本的にコブシ1つで戦う人のようなので、ゴーレムやシスターを相手にした時のような対魔術用の小細工は意味が無さそう。さてインデックスはどうするつもりなのか…。一番有効なのは色仕掛けなんだろうけど…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
