

カードファイト!! ヴァンガード 第8話「騎士王、出陣!」(2月4週 土曜日)

カードキャピタルでヴァンガードの大会が開催されることになった。
自身が無くて参加をためらっていたアイチだが、櫂も出場すると知り参加を決心。最後の参加枠にアイチが登録…と思いきや、まったく同じタイミングで高校1年生のメガネ男子・岸田オサムも参加用紙を提出してしまう…。
2人は大会出場権を賭けてヴァンガードで勝負。相手ユニットのスタンドを禁止する能力を持つ『メガコロニーユニット』を使う岸田にギャラティンを封じられ苦戦するアイチだが、グレード3の新カード『騎士王アルフレッド』にライドし、他のロイヤルパラディンユニットとのコンボ技で猛攻をかけて一気に押し切り、久々に勝利を収めるのだった!


エミちゃん序盤でちょっぴりだけ登場!そしてアイチ久々に勝利!岸田雑兵すぎっぞ!ていうか高1に見えねっぞ!どう見てももうすぐ30歳になる研究者です。
そんな老け顔と、語尾がやたら上がる変な喋り方が特徴の岸田でしたが、負けてからは爽やかにアイチの強さを称え、大会での活躍を保障してくれたのでした。
…まあ、岸田の言うことなんてアテになりませんけど。
そういえば、岸田オサムを略してキシオ=騎士王。騎士王アルフレッドが初登場のバトルだからこういう名前にしたのかな。

そんなわけで、今回のバトルはアルフレッドが大活躍でしたが、そんなことどうでもよくなるくらいにギャラティンの扱いに笑った。2ターン連続で緊縛プレイとか!
さらに、ギャラティンを交代して出したうぃんがるに攻撃させる時に、「動けなかったギャラティンの代わりに」と、さりげなくギャラティンの役立たずっぷりを非難してるアイチにも笑った。ギャラティンはすっかりいじられキャラになってるなあ…。今後もギャラティンの活躍から目が離せません。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
