スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」(3月1週 水曜日)

ヴェントの乱入にも助けられ、インデックスを連れてなんとか木原から逃げるアクセラレータ。インデックスをカエル医師に預けた後、アクセラレータは迫り来る追っ手を容赦なく惨殺していく…
当麻はラストオーダーと一緒にいたため木原の部下たちに追われ大ピンチ。さらにヴェントが現れ、激しい戦闘に!戦闘中、ヴェントは突然吐血して退散していくが…。


インデックス、何にもしてねえ…。何しにきたの?次回で役立つの?でも病院でグースカ寝てたような…。
アクセラさんはマジ残虐超人。思えば、この作品はこれまで人が死ぬシーンがほとんど無かった気がしますが、いきなりぐっちゃぐっちゃとやりまくってくれました。薄暗い不気味な雰囲気のバトルステージが怖さを増幅させてましたね。
にしても、「殺人未遂容疑で…」とか、何を今更という気もしますが…。
美琴ですら、人が余裕で死ぬレベルの電撃を幾度となくぶっ放してるってのに…。

ヴェントさんはなんか…意外と弱い?単なる攻撃魔法だけでなく、自分に悪意を向けた相手の意識を奪う的な術も使えるみたいですが、なぜか当麻に対しては発動してないようですね。初春なんて、テレビ見ながら「お、ちょっと悪そうな人でてきましたよ!」くらいのこと思っただけで気絶させられたというのに。当麻は相手を倒すことではなく、逃げることを第一に考えてたから術の影響を受けなかった…?
そして、そのヴェントさんは戦闘中に突然の吐血。さすがにあの程度の攻撃魔法を数回ぶっ放しただけで副作用が起きるとは思えませんが…。悪意を向けた相手を云々って術はかなり広範囲をカバーしてるっぽいので、そっちの術の負担が大きいのでしょうか。せっかくの大物っぽいボスキャラなので、余計な術の影響とか無しのガチンコ勝負を期待したいものですが…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。