

GOSICK-ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」(3月2週 月曜日)

ヴィクトリカが風邪を引いて寝込む中、姉に頼まれた買い物のため、首都ソヴレムにやってきた久城。伝説の宝石『青い薔薇』のレプリカを買うのが目的だったのだが、怪しい部屋に迷い込んだり、助けを求める謎の少女と遭遇したり、でもブロワ警部を連れて戻ると怪しい部屋も謎の少女も見当たらなかったり…。
久城は知らぬ間に、デパートに隠された闇に触れてしまっていた。そんな久城に何者かの間の手が迫る…!?


ヴィクトリカ、図書館の最上階で寝泊りしてるわけではなかったんですね。

さて今回はヴィクトリカが風邪でお休み。そしてソヴレムに向かう列車内では警部とばったり遭遇。
これは、今回は久城とブロワ警部のコンビで事件を解決する展開か!?
…と期待したけど、警部は悪党のウソにあっさり騙されるし、久城はすぐヴィクトリカに頼ろうとするし…。のび太かよ!
まあそんなわけで、今回もいつも通りヴィクトリカの知恵の泉に頼る展開になりそうです。警察本部にいた時の警部が、らしくもなくシリアスっぽい雰囲気を見せていたので、警部にも何かしら見せ場があると思いたいですが…。

とりあえず、デパートのオーナーは人身売買をやっている?更衣室の鏡が隠し扉になっていて、美少女が入ってきたら隠し扉から裏の倉庫に引きずり込む的なやり口でしょうか。
でも、倉庫にいた少女は特に拘束された様子も無く、普通に身動きできてたような…。従業員用のエレベーターも、特殊なキーが必要ってわけでもなく、久城は普通に動かせてたし、倉庫に見張りがいた様子も無いし…。なぜ少女が逃げずにいたのか、そこに混沌の欠片が隠されている…?


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
