

IS<インフィニット・ストラトス> 第9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」(3月2週 木曜日)

臨海学校に備えて、一夏とシャルルは街に水着を買いに行く。そんな2人の様子が気になって仕方ない鈴音、セシリア、ラウラは一夏たちを尾行するが…。
そして迎えた臨海学校では、一夏たちは訓練から解放されて大はしゃぎ。面倒見のいいシャルルのおかげで、ラウラもクラスメイトたちと打ち解けた様子。
そんな中でただ一人、箒だけはみんなの輪に入らず、姉から専用機が送られてくるのを待ちわびながら海を眺めていたのだった…。


ラウラ…なんか、急に背が縮んでないか?
確かに、『IS』にはロリキャラがいないなーとは思っていたけど、既存キャラの身長をいじってまで無理にロリキャラを作らんでも…。
まあそれはともかく。ラウラはクラスメイトと仲良くなれたみたいでよかったですね。敵として殺しあった過去を水に流して、あれこれと世話を焼いてあげるとは、シャルルはいい子だなあ。ラウラに対し警戒心むき出しだった鈴やセシリアとはえらい違いです。そんなんだからセシリアは、せっかくの見せ場のサンオイルイベントで作画がおかしくなるんだ。

さて今回から、箒んとこのウサミミ姉さんがいよいよ本格的に登場。
ミステリアスなキャラなのかと思ったら全然違ってましたね…。姉さんが裏であれこれ悪いことしてるのかと思ったけど、どうやら違うっぽい?
まあそんなわけで、次回は姉さんが箒のために専用機を持ってきてくれるみたいです。後から登場する機体ほど強いってのが『IS』のこれまでのパターンなので、これで一気に箒が最強キャラになるか…?


コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
