

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」(3月2週 木曜日)

夢路は海で怪我をした足首を町医者に診てもらうが、その医者の孫娘はなんと由衣だった。由衣の体を借りてエンギが現れ、夢路は身構えるが、エンギは人間を戦いに巻き込んでしまったことを深く謝罪するのだった。
夢路は由衣のことをメリーに紹介しようとするが、そこに夢魔ランズボローが現れて…。


勇魚の進路は俺の家に永久就職ですよ。

飯島先生は、意外とちゃんと進路指導してましたね。もっと、いかにも何か企んでそうな感じになるのかと思いましたが。ううむ、飯島先生は悪者ではないのかな。まあでも、仕事とプライベートをきっちり区別してるってだけかもしれないしなあ…。

今回のゲスト夢魔は、DQNっぽい男を『器』にしたランズボロー。
男はDQNっぽい見た目に反してアメリカへの留学を計画していたので、『夢無くし』にされる役回りなのかと思いきや、敵として登場でした。
眼鏡の先輩はメリーに夢魔を倒されても『夢無くし』にならなかったので、DQNも英語ペラペラの夢を失わずに済みそう…?こんなDQNよりも前回の子供を救済してあげてほしかった…。
そしてランズボローは超弱そうな見た目なので、メリー&エンギの仲直りイベントに利用されてあっさり死亡かと思いきや、まさかの次回に続く。実は強い?あるいはエルクレスの重要な情報でも提供してくれるのかも。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
