

これはゾンビですか? 第9話「はい、脱ぐと凄いんです」(3月2週 ネット配信)

夜の王は歩たちを利用することでユーの心を乱し、不安定になったユーの心は謎の巨大生物を呼び寄せる。巨大生物はハルナを襲ったために大先生に怒りの一撃で吹っ飛ばされるが、吹っ飛んだ巨大生物がヨシノリを直撃。そしてヨシノリが重傷を負ったことで、大先生がヨシノリに施していた魔法が発動、最強の魔装兵器が出現してしまう!歩の命懸けの行動によりなんとか危機を脱するが、責任を感じたユーは歩たちの元を去ってしまうのだった…。


うーむ、トモノリ暴走のあたりは超展開すぎてちょっと酷かったですね…。
トモノリに何か秘密があると匂わせるような要素はこれまで一切無かったし、「友人の娘さんだから魔装兵器を仕込んどきました」っていう大先生の説明も意味不明すぎるし…。
その魔装兵器がなぜか自爆しようとして、でも歩がトモノリを抱きしめたら収まって…。シリアスなことしてるんだろうけど、あんまりな展開すぎて気持ちがまったく付いていかない。『謎の無感動』というタグに相応しい展開でした。

セラの上司(=夜の王?)はメガロ出現の原因がユーにあると考え、ユー抹殺の指令を出していたようですが、今回出現したのはメガロとはまた別の生物だったらしい。(学ランを着てなかったから)
てことは、ユーとメガロの関係はまだ未確定。今回の敵だって夜の王が差し向けただけかもしれないし。というわけで歩よ、なんとしてもユーを連れ戻し、そして夜の王の悪事を暴いてくれ!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
