FC2ブログ

GOSICK-ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」(3月3週 月曜日)

久城を馬車に引っ張り込んだのは、デパートの倉庫にいた少女アナスタシア。彼女からデパートの秘密を聞いた久城は、記憶力のいい浮浪児ルイジを連れてブロワ警部の所へ。警察の協力とヴィクトリカの推理によってデパートの隠し部屋に辿り着いた久城。そこは、盗品や誘拐した少女を売買する闇オークションの会場だった…!


今回は今までで一番面白い話だったのではないでしょうか。
ブロワ警部の指パッチンから始まる、警官総出での派手な突入・逮捕劇。電気の落ちたデパートの窓に浮かぶたくさんの手形は絵的にも映えていたし、何より今回は、みんなで力を合わせて事件を解決したって感じがイイですね。ヴィクトリカは今回程度のサポートに徹してくれた方が、話が盛り上がっていいのかも。

今回の警部は、三文芝居で時間稼ぎをしたり、デパートの超強い女秘書を食い止めたりとなかなかの活躍ぶり。ヴィクトリカが近くにいるとステータス異常が発生して弱くなるのかな…。何やら親しそうな女性も登場して、恋愛イベントの匂いも漂わせてましたが、あの人は婚約者か、片思いの相手か。
そして次回はそんな警部のお当番回っぽい。女性との関係や、ヴィクトリカとの確執についても明らかになる…?警部ファンにはたまらない回になりそうですね!でもその前に特番を1回挟むみたいですが…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR