FC2ブログ

バスツアーレポート1


さて、では少しずつバスツアーのレポートを書いていきましょう。



とりあえず前章・9月8日。

この日は昼の3時半に東京に到着、宿泊先の主であるW氏が仕事から戻るまで、アキバHeyで4時間ヴァンパイアセイヴァーしてました。

といっても、後半は見てるだけの時間が多かったですが。さすが東京は強い人が多いですねー。ほとんど勝てませんでした。勝率1割くらいだったかな…。ビシャモン、バレッタあたりはなんとかなったけど、強かったのはモリガン、QB。あとデミトリでやたら強い人がいてちょっと感動。デミトリってのはホント立ち回りのセンスが要求されるキャラだなーと実感しました。今後はあの人を参考にして練習してみよう。

夕飯を食べた後、W氏の家に到着。ういスレを見てたらおやっ?と思い、更新されたばかりの「Gift」のWebラジオを視聴。思ったとおり自分のメールが読まれててテンションが上がる。「あれる」の発音がおかしかったけどね!このことはバスツアーでういういにツッコんでおくべきだったか。

そして、翌日「赤ずきん」を見てからいざ新宿へ!



宮崎羽衣ドキドキういういバスツアー 1日目

10時過ぎに集合場所に到着。この時点で集まっていたのは80人ほど、女の子は2人確認。しばらくするとバスごとに参加者の名前の確認が行われました。自分は3号車なので乗客は少なめかと思ったらそんなこともなく、40人ほどはいそうです。

ほどなくしてバスが到着し、乗車開始。なるべく後ろから詰めてという話でしたが、気にせず前の方にどっかり座る人も少なからず。自分は5列目に着席。図々しくもっと前に行けばよかったのかなとも思いますが、まあ隣の列が女の子2人組だったのでいいでしょう。

まず、添乗員の外山さんが注意事項を説明。その後、社長と一緒にういうい登場!

服装はグレーの上下、スカートはかなりのミニ、黒のハイソ、ブルーのヒール。ういうい可愛すぎだよういうい。

しかし今回はとりあえず挨拶だけということで、最初に乗り込む1号車へすぐ移動してしまいました。その後、外山さんが「いやー、堕天使のようでしたねー」とコメント。なぜ堕…?

そして、いよいよ夢の世界への旅が始まるのでした。



バス内では、今回のために作られた特別映像が放送されました。

出演はラムズの水原さんとういうい。ういうい曰く「親子みたいですね」。

水原「バスツアーはどこに行くんですか?」

うい「苗場ですっ」

水原「ほほう。何県ですか?」

うい「……………………新潟県ですっ♡」

といったあやういトークの後、バスツアー中のイベントの話が。

夕食後のミニライブでは6曲歌うとのこと。そして、プレゼント大会では、ういういが身につけたもの、ういういの足の裏に触れたもの、ういういが口に入れる寸前だったもの、ういういが着たものなどが用意されているらしい。そんなものを手に入れてしまったら俺はもう…。

続いて、ナーナ語でクイズを出題。「ムウタムシ、デウヤブリク?」と聞こえたけど真相は不明。解読のため、急いでW氏やM氏にメールを送ってナーナ語の変換表について調べてもらうも、結局よく分からず…。ちなみにクイズの景品はメッセージ入りのポラ写真でした。

映像の最後は、以前キッズステーションで放送されたクローバーライブの特番(CM入り)でした。まあ自分は録画してもらったのを持ってるので、音だけ聴きながらナーナ語を必死に解読してましたが。



そうこうしてるうちに最初のサービスエリアに到着。飲食エリアに入っていくういういをなんとなく眺めつつ過ごす。

サービスエリアを出発して、「さっきの映像もう一度見ますか?」ということになってナーナ語を再確認。でもやっぱりわかんねえ…。

諦めて軽く寝たりしてるうちに次のサービスエリアに到着。相変わらず、ういういの周囲にはちょっと異様な感じも受ける人だかり。

そんな中、いたずらな風によってスカートがちょっとめくれかけたういういが「あ、ぱんつ見えちゃう」と発言。萌えました。その後もちょくちょくスカートが乱れるも、社長がすぐ直してあげてました。社長になりたい…。



さて、ここからはホテルまでノンストップ。ということで、ついに3号車にういういがやってくる!待っていたぜこの時を!

というわけで、ういうい、社長、ラムズの福井さんが登場!やっぱりういういは可愛い!

まずは先ほどのナーナ語の正解発表。…のはずが、なんとういうい自身が答えを忘れてしまうというハプニング。2人ほど答えてみましたが、とりあえず正解では無かった様子。ちなみに他のバスでも正解者はいなかったそうです。

結局、景品のポラ写真はジャンケンで争奪することになりました。自分は一発で負けましたが…。



気を取り直して、まずは質問コーナー。


Q.「今日の服のブランドは?」

うい「バーバリーです。他に好きなのはMARY QUANTとか云々…」


Q.「部活は何をやってましたか?」

うい「剣道をやってました。1年だけですけどね。

 『魔法騎士レイアース』に憧れて、私もいつか召喚される日がくると思って。

 東京タワーにも行ったんですよー。辞めた理由?召喚されなかったから…」


Q.「初めて受けたオーディションは何でしたか?」

うい「『十兵衛ちゃん』ですね、堀江さんが出てた。(「2」のこと?)

 他に、芸能のやつも受けました。最終選考まで残ったんですよ」


Q.「ゆっこからの誕生日プレゼントは何?(ラジオではP音が入ってた)」

うい「これ、みんな聞くねー。ブラ紐です。見えてもいいやつ。

 なっさんからは服、モモちゃんからはウサギの着ぐるみ?を貰いました」


Q.「学生時代に戻れたら何をしたい?」

うい「先輩と恋をしてみたいです!屋上で告白とかしてみたい」


Q.「声優になろうと思ったきっかけは?」

うい「やっぱり『レイアース』ですねー。元々は洋画の吹き替えをやりたいって思ってたんです」


Q.「日記を更新するタイミングについて」

うい「やり方わからなくて人任せなんですよねー。なるべく毎日更新したいです」


Q.「ソロの今後の予定は?」

うい「実は、サードシングルが!年内?…ん?未定?

 みんなはどういう歌を歌って欲しい?バラード?」


Q.「これは社長にお答えいただきたいんですけど、DSE版の『アザヤカな勇気』のCD化の予定は?」

社長「…俺が答えることでも…。まあ、いつか出るんで…」


Q.「アルバムの予定は?」

うい「クローバーで年内に出ます!インストアライブも?ソロライブは…ナイショ」


Q.「共演したい人は?」

うい「椎名へきるさん!ファンの人から情報もらって、アルバムもブックオフとかで買ってるんですよー。

 あとは野沢雅子さん!ラジオのスタジオでお会いしたことがあって、その時に言われた『お嬢さん、お疲れさまです』が悟飯の声だったんですよ!

 好きな声優さんとは『D.C.』で結構共演できましたからねー。堀江さんとか、田村さんとか。『D.C.』の方たちとはみんな仲良しなんですよー。今は清水愛ちゃんが好きです(「Gift」で共演)」


Q.「イベントは行ってました?」

うい「ライブは結構行ってましたねー。バンドのとか…。みんな知ってるかなあ?『オブリヴィオン・ダストっ』ていうの。もう解散しちゃったんだけどね」


Q.「椎名さんと共演したらどんな役がいい?」

うい「へきるさんはやっぱ主人公の女の子で、私は『海』のポジションがいいな」


Q.「休みの日の過ごし方は?」

うい「買い物とか、足つぼマッサージに行ったりとか」


Q.「買い物は何を買うか決めて行く?それともブラリと?」

うい「ブラリかなー。裏原でウィンドウショッピングとか」


Q.「今までで一番楽しかった仕事は?」

うい「ぜんぶ楽しいんですけど、イベントで歌ってる時かなー」



続いてカラオケ大会。まずはういういとデュエット!

ですが、「古いカラオケなんだよねー」(by福井)ということで、曲は大内義昭&藤谷美和子の「愛が生まれた日」。

自分は迷うことなく立候補しましたが、みんなアニソンしか知らないのか、3人しか手を挙げず。

そしてジャンケンで決めることになって、最初に1人減り、続いて1人減り…

勝ち残ったのは…俺だ!…え!?か、勝っちゃったよ!?

というわけで、めっちゃくちゃココロドキドキしながらういういとのデュエットに挑むことに。とにかく音程を外さないように…と気をつけて大内義昭に成りきった…つもり。ういういの可愛い歌声を堪能する余裕はあまり無かったなあ…。

ちなみに、ういういと隣同士で歌ったとかそういうわけではないです。残念ながら。



デュエットはこの1回きり。続いてういういがソロで歌うことに。

「何を歌って欲しい?ココロドキドキ?また歌詞が一番やばいのを…」ということで、歌は「ココロドキドキ」に決定。L・O・V・E・LOVE&PEACE!そして本当に歌詞を間違えまくってしまうういういでした。



そして、最後の「Let's Go!」と同時に、バスはついにホテルに到着。続く。






ネトゲ「Master of Epic」とクローバーがコラボレーション


さて、この機会にPC買い換えようかな…。




17日に開催される「アニぱら音楽館 EXTREME LIVE」のセットリストが流出


流出の原因はガンタさんのうっかりミスです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR