

カードファイト!! ヴァンガード 第10話「忍者ファイター 参上」(3月3週 土曜日)

ショップ大会は2回戦に突入。アイチはニンジャマスターMと、櫂は大会2連覇中の強敵・稲葉カズキと対戦する。
櫂があっさり勝利を決める一方、アイチは手札を削る能力を駆使するニンジャマスターに苦戦し、ついに残りのライフは1。そして手札もアルフレッド1枚だけでガードすら不可能。果たしてアイチに勝機はあるのか…?


前回の優勝者だとか、櫂の態度に大人気なく食って掛かったりとか、いかにもカマセっぽい雰囲気を漂わせていた稲葉はやっぱりカマセでした。
稲葉も含め、アイチたち以外の大会参加者が大人ばっかりってのは笑えますが、でもカネの力だけじゃヴァンガードでは勝てないんだぜ。
ヴァンガードで一番必要なもの、それは、イメージだ!

それにしてもアイチは…ニンジャマスターの正体にあっさり気付きすぎ!そこはお約束として、バトルが終わるまでは気付かずにいてくれないと…。「忍者すげえ!」と目を輝かせる森川の純粋さを見習っていただきたいものですね。

ニンジャマスターはただのネタキャラかと思いきや、予想外の強さ。ヴァンガードにおいて、手札を削られるというのはものすごく痛いことらしい。
そして、手札削りで捨てられたり、ダメージチェックで捨てられたりと散々な扱いのガンスロッドも痛々しい…。ガンスさんが活躍できたのって初登場の時だけですね。アイチが初めて入手したグレード3なのに…。言うなれば、アイチのはじめての男なのに…。
バトルの決着は次回に持ち越しですが、アイチが生き延びるにはヒールトリガーを引くしかない?相手はリアガードとかも充実してるので、このターンをしのいだとしてもまだまだ苦しそうですが…。ていうか、ニンジャマスターはこんなに強いのに前回の大会で稲葉に負けたのか…。

今回のエミちゃんは、前回に続いてアイチのファイトをハラハラしながら観戦。
ヴァンガードのルールを理解しつつあるっぽいエイミちゃん。ニンジャマスターがクリティカルトリガーを引いた時の、悲しそうな表情がタマラン…。そんな顔を見せられたら、こちとら禁断のペロペロトリガーを引かざるを得ない…!


コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
