スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rio -RainbowGate!- 第12話「スペキュレーション」(3月4週 水曜日)

最後のゲートバトルの調印式が大々的に行われ、リオとリナに世界中の注目が集まる。
そんな最後の戦いの前に、ハワードはリオたちの働きを労ってバカンスに招待。
リゾート地の近くには、幼い頃のリオとリナが過ごした街があった。
思い出の別荘を訪れるリオ。リオを追って出かけたミントが山の中で迷子になってしまうが、リナに助けられ、無事にハワードの元へ届けられる。
ハワードは、カルティアに騙されているリナをなんとか説得しようとするが…。
そしてついに最後のゲートバトルが始まる。エルビスから力ずくで仕事を奪ったジョーカー(=リサ)がディーラーを務める、ポーカー15番勝負。
リナはロールルーラーの力でリオを圧倒して連勝スタート。しかし、リオには慌てる様子は無く…。


ついにミントちゃんバージョンのOPが登場!最初の「♪ふれて~」が聞こえた瞬間に、キター!って叫びそうになりましたよ。
ミントちゃんをぎゅっと捕まえるぜー!きゅんきゅんしちゃうぜー!
ミントちゃんしか選ばないのでしょうだぜー!イクよ、チ○コ!

そして本編は、チャイナっぽい服を着てツインテールにしてるミントちゃんが超かわゆす!
ミントちゃんが歌ってた歌も可愛すぎでしたね!バカバカバカンス~。
そんなミントちゃんが、リオの古い知り合いらしい写真屋の爺さんと出会いましたが、あの爺さんは何しに登場したのかよく分かりませんでしたね。
「昔のリオちゃんとリナちゃんは天使のように可愛くて、思わず自分から声をかけたんだよフヒヒ」とか変態アピールをしてましたが…。
このジジイ、もしかしてミントちゃんのココアに変なクスリを入れてたのでは…。
ミントちゃんが方向感覚を狂わされて道に迷ったり、山で足を滑らせたり、リナに助けられた直後に気を失ったりしたのも、きっとジジイのせいですね!
こんな時に、ミントちゃんを守るべきジャックはまたどっか行ってるし!役に立たんなホントに!

さて、温泉ピンポンとピンポンダッシュはカルロスの国の国技らしく、バカンス先ではみんなで温泉ピンポンをしてました。
なぜか温泉の中でバスタオル一枚だけの姿でピンポンする女性陣。ボールを空振りして白目になるミントちゃんがかわゆすー!
あんな姿で激しく運動したらみんなタオルが落ちて然るべきなんですが、実際に落ちたのはリオだけ…。納得いかないぜ!
そして男性陣では、エルビスとオーリンが浴衣をはだけさせながらピンポンしてて、会話も無駄に爽やかな感じで笑いました。その後のゲートバトルの時でも、なかなか姿を見せないエルビス(リサチョップで気絶させられてた)のことをオーリンが心配してるのがイイですね。本が薄くなるな…。

そんなこんなでラストバトル開始。ポーカーという普通のバトルであるがゆえに緊張感がありますね。普通に見入ってしまいました。
ロイヤルストレートの応酬になるのかと思いきや、ノーペアVSツーペアという意外と地味なスタートでしたが、ともあれリナが2連勝。しかしリオは以前のリオとはひと味違う。リサのロールルーラーすら打ち破った、リオの真の力を見せてやれ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。