FC2ブログ

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~ (物販~開演)

さて、行ってきましたよけいおんライブ!
Ittayo!!MIRACLEですよ!


物販が朝9時からで、自分は8時にさいたまスーパーアリーナに到着。
グッズ売り場のある駐車場から伸びた行列がずらーーーっと続いて、会場の周りをぐるーーーっと回って、うねうねーーーっとなって、まーとにかく凄まじい行列が目の前に…。
でも並んでみると結構順調に列が進んで、11時には最終エリアの駐車場にイン。
これなら12時くらいには買えるんじゃね?と思ったけど…。

Amaiyo!!MIRACLE。

駐車場に入ってから、急に列が動かなくなりましてね!順調に進んでる時はあんまり疲れなかったけど、列が動かなくなるとめっちゃ疲れが来るわけですよ!
並んでる他の客もだんだん苛立ってきて、列はぐちゃぐちゃ、少しでも前に行こうと押しまくり。物売るってレベルじゃねーぞ!と数年ぶりに言いたくなる惨状でした。
そうこうしてる間に『ライブビジュアルTシャツ』『HTT Tシャツ』『ケミカルライトホルダー』『Come with Me!!セット』が完売のお知らせ。まあこれらはもともと購入予定じゃなかったので良かったですけども…。
そして並び始めてから5時間半。13時半にようやく自分の番が来て、客のプロである自分は15秒で目的のアイテム3点をちゃちゃっと購入。
ついでに、物販エリアから出る時に、プレシャスメモリーのプロモカード5枚セットが貰えました。ムギのカードが一番強いのは、力持ちだから…?


110220a


物販を終えた後はいったん会場を離れて食事を取ったりして、開演の約1時間前、15時10分くらいに再びさいたまスーパーアリーナへ。
有志の人が配ってた憂(2月22日が誕生日)のバースデーカードを貰ったり、可愛い唯&梓のコスプレの子たちがカメコに囲まれてるのを眺めたりしながらすんすんと歩き、いよいよ入場。入場に時間が掛かるかと思って早めに来たんですけど、あっさり入場できました。ちなみに自分はトラックの搬入口みたいなところから入りました。


自分の座席はB4ブロック。アリーナ30列目、真ん中よりやや左寄りの通路席です。
とりあえず荷物を椅子の上に置いて、最前列まで行ってステージを間近から観察。
ステージの両サイドには部室っぽい壁&窓のセットが置かれ、その上にはとんちゃんの巨大なバルーン(?)。
ステージ上部には大きなスクリーン、その両側には小さめのスクリーン。
スクリーンには大きな桜の木の映像、背景には雲で『Come with Me!!』と書かれています。
ステージ上には各楽器が2セット置かれていました。ナマの楽器を目にすると、本当にここでライブが始まるんだなとドキドキしてきますね。

客席を見渡すと、女性が結構多め。唯のイラスト入りのTシャツを着たマダムもいます。
中学生や小学生、お父さんと一緒に来たらしい園児(?)の姿も。
服装では、ライブ限定Tシャツ、HTTのTシャツ、とよさと巡礼Tシャツ、『ハネムーン』『ポリスマン』といった唯の変Tなどが見られました。
ちなみに自分も、会場入りしてからHTTのTシャツ姿になってます。

15時40分。ステージ上に人影が現れ、楽器のチューニング。
16時ジャスト。それまで流れていたクラシック曲が途切れ、いよいよライブスタートか!…と思ったら、クラシック曲がリピートされてズコー!

そして16時10分。始業チャイムが鳴り響き、今度こそライブスタート!

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR